image
image
夏のお嬢さん&常夏ボーイズの皆さん、ボンジーヤ

私キゥイ、パパイヤ、マンゴーのサラよ

暑いわ。。。

もうアタシ、すでに真夏の定位置にいるわ
BlogPaint
ここから動きたくないわっ



ニンゲン・オスがようやくブラジルから帰ってきたわ

ドイツで乗り継いで計30時間のフライト
行って帰るだけでへろっへろね。。。





このクソ暑い中、わざわざ熱帯に行くなんてどうかしてるって思ったけど、むこうは南半球だから冬なのね。

まぁ冬と言っても日中は25℃くらいあるらしいけどね。
image












それにしてもニンゲン・オスったら引きが強いわね。
滞在先のホテルのプールサイドで、
こ~んなパウリスタと出会ったらしいの







image


ホワイトなブラジルヤモリさん

大きさはニホンヤモリと同じくらいかしら
尻尾ギザギザ、目ぇでかっ。
南米ってニンゲンだけじゃなくてヤモリもホリが深いのね。

ニンゲン・オスに対してぜんぜん警戒心がなかったらしいから、もしかするとベビーかもしれないわね。

ニンゲン・オスってば、すっかりこのコが気に入っちゃって、自分の部屋に連れ帰ったらしいわ。
image

image

初対面でも物怖じせずにカメラ目線でずいずい迫ってくるあたり、ラテンの血を感じるわね。
うちのヤモ・マザー&ヤモ・シスターズを見慣れてるからかしら?ずいぶん細く感じるけど・・・

むこうじゃ冬眠する必要もないでしょうからね。






ニンゲン・オスはこのコを日本まで連れて帰りたかったんだけど、ブラジル→日本の検疫ってめっっっちゃ厳しいって聞いて、泣く泣くもとのプールサイドでお別れしたそうよ。


アテブレーデオブリガード白いパウリスタ・・・
(←「アテブレーデ、オブリガード」で大河ドラマ連想する人、ニンゲン・メスと一晩語り明かせるわっ)





・・・そんなわけで、ニンゲン・メスへのお土産は「ブラジル」って書いたTシャツと、大量の汗臭い洗濯物だったというわけ

ま、無事で帰ってこられてなによりだわ。
image


クリックしてくれた貴方にオブリガードの嵐

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ