image
こんばんは♪リンコです(・ω・)ノ

ニンゲンの旦那さんはブラジルへと旅立ちました♪
海外での受信料を恐れるあまり携帯の電源を切っているのでどうしているか分かりませんが、ニュースにならないので、少なくとも飛行機は無事現地に着いたのだろうと思います。

外は暑そうですね(´∀`*)

ヤモイモ家は地下に潜っているので室温は27℃・・・今のところクーラーなしで過ごしています。

ポピさんのお宅のかりめろちゃん&ちょろちゃんとのお見合いから1ヵ月。
私には抱卵の兆しがありません。

娘たちはどうなのかしら?

産卵記録を見てみると・・・

リンコ(母)2月26日、3月15日、4月13日

オー(姉)4月9日~11日、4月30日~5月1日、5月18~19日、6月1日~2日

タム(妹)3月6日、4月9日、5月1日、5月20日、6月8日

・・・だいたい1ヵ月に1度のペースで産んでいるから、そろそろ産んでもいい頃ですけどね。
どーなんでしょ。

せっかく来てくださったポピさん、ちょろちゃん、かりめろちゃんにベビーの姿をお見せしたいけれど・・・(;´Д`)コウノトリさんに一生懸命お願いですね。


オーちゃんは去年は11月まで産卵していたので、まだ可能性としてはありますけどね(*'-'*)


さて、ニンゲンさんは今日はほぼ1日寝ていました。
旦那さんがいないとゴハンも作らなくなりますね~

さっき起きだしてきて、ニンジンの皮を剥いて生のままポリポリ齧っていたのですが・・・
ニンゲンさん、それ食事というよりコオロギのエサよ(・∀・)


さて、暑くて外に出るのが嫌なニンゲンさん。とりあえずこれ以上寝ると廃人になるおそれがあるので、何か作業をしようと、アルバムの整理を始めましたよっ

娘たちの小さい頃の写真が出てきたわ(*・ω・)ノ
何枚かすでにご紹介したものもあるかもしれませんが、UPするので見てくださいな♪♪

image




ピンボケ。ふたりとも何を見つけたのかしら?
image



これはオーちゃんね。
image



タムちゃんがオーちゃんの脱皮を手伝って(邪魔して?)るわ(´∀`)image



おねだりタムちゃん
image



少し大きくなったわ。別居直前。
image

image




闘病中だったオーちゃん
image
頑張ってレオパフード入りヨーグルトを食べていたわ。

回復してきたオーちゃん
image

image




捕まったタムちゃん
image
レプチゾルを飲まされて、激おこ(゚皿゚メ)



パキラ大好きタムちゃん
image

image



・・・そしてサダコのような私。
image
image


今日はここまで(*'-'*)



外に出るのが嫌になるほど暑い休日は、ニンゲンさんはアイス齧りながらまたアルバムの整理をするかと思います。
随時写真UPしていきますので見てくださいね(・∀・)つ
image


クリックしていただけるとニンゲンさんが喜びます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ