image
どぉも!
モリーよ!!

ねぇちょっと聞いて!!生まれたのよ!!
あ、ニンゲンの皆さんが心待ちにしてるヤモベビーではなくてね。






この先・・・
<虫画像注意>












image
これ。

そう。爬虫類飼育している方ならご存知の方も多いわね。
デュビベビーよ!デュビベビー!!・・・言いづらいわねデュビベビー。

ニンゲン・メスが去年の爬虫類イベントでヤモリ一家の食料にするために買ってきて以来、ヤモリたちに一向に見向きもされず、減ることも増えることもなくエサ箱の隅でひっそりと生き続けてきたデュビアがとうとう子どもを産んだのよ。

BlogPaint

成虫と比較してみると、ベビーはずいぶん小さいわね。
デュビアってなんかどんくさいイメージの生物だけど、ベビーは尚のことどんくさい感じ。

でもそのどんくささが、ダンゴ虫みたいでなんだか可愛いわねwww

デュビアが可愛くて両・爬の生餌にしずらいという飼い主さんたちの気持ち・・・分かるわ~

ま、なんだろうがアタシは食べるけどね!!!



息子たちのランチにもちょうどいいわ。

男子水槽にね、困ったちゃんの2人組がいるの。
もうとっくに成体になったのに水中生活が嫌いみたいで、ランチタイムに他のみんなが水中で粒餌を拾っている時にも、水に入らずにずーっと陸でウダウダしているの。
BlogPaint

幼体の頃から成長が遅くて、エサの選り好みも激しい子たちだったけど・・・誰に似たのかしら。

この子たちはいつも陸でニンゲン・メスがピンセットでくれるコオロギやハニーワームを待っているのね。
イモリ用の粒餌にはあまり興味がないみたい。

デュビベビーくらいの大きさなら、この子たちもきっと美味しく食べられると思うわww


さぁ、我がパレ・ド・イモリンで一番好き嫌いの激しいこの子たちのお父さんだけど、最近ちょっと頑張っているのよ。あたしが粒餌を食べるのに付き合って、2~3粒は飲み込めるようになったの。

BlogPaint
別に脅したわけじゃないわよっ!!

毎日粒餌ばかりじゃ飽きちゃうだろうけど、イモリ用に作られた粒餌ってことは栄養のバランスはいいはずですものね。まぁ食べられるもののバリエーションが広がるのは良いことだわww

皆さんも毎日バランス良く食べてる?暑いからってお素麺やアイスばかり食べてちゃ美容によくないわよ~
image

お庭でできたトマト。ニンゲン・メスはパスタにしたわ。無農薬でも虫がつかないのはカマキリ部隊のおかげだとニンゲン・メスは思っているわ


image
あ~らクリックしてくださるの?おばさんはりきっちゃうわぁ
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ