image
やっほ〜
オーちゃんだよ〜〜

このブログでも、なんどもなんどもなんどもいってるけど、
オーちゃんはハニーワームがだいだいだいすきだよ~

ようちゅうも、せいちゅうも・・・サナギもスキだよ~


おかあさんも、いもうとも、ようちゅうはあんまりスキじゃないけど、せいちゅうのガはスキだから、オーちゃんのおうちではたまにハニーワームのガをめぐるカテイのフワがおきるよ~

しょくよくのまえにはケツエンのジョウなんてけしとぶね



・・・さいきんね、タマゴうんだばかりのいもうとのしょくよくがなかったのね。
エサばこのなかにはいってるローチのかずがへらないの~

それでニンゲンのおかあさんはしんぱいしていたんだけど・・・



オーちゃんはしっていたよ
BlogPaint

ハニーワームのサナギはあたたかいところにおいておくと、はやくガになるのね。

ニンゲンのおかあさんは、みんなのオヤツをはやくカクホするためにハニーワームをわざとあたたかいプラケにいれてガにするの~

だいたいイキモノのタマゴやサナギはオーちゃんのおへやのなかでキープするんだけど・・・オーちゃんハニーワームのサナギをガになるまえにまるのみしちゃったゼンカがあるから、いもうとのおへやにサナギをおくことになったの

それがそもそもマチガイのもとだったよ

オーちゃんはサナギがかえりそうになるとテンションあがっておおさわぎするから、ニンゲンのおかあさんもすぐきがついて、かえったばかりのガはみんなにキントウにハイブンされるのね~

でも、いもうとはさめたせいかくだから、サナギがガになってもしらんぷりしていて、だれもきづかないの。

それがいもうとのさくせんなんだよ
BlogPaint


だいたいローチへってないのにフンがあるのがおかしいじゃん

ニンゲンのおかあさんがきづいたときは、6つあったサナギのうち5つがカラになってたよっ

BlogPaint


BlogPaint



BlogPaint



ほんとにコウカツなさくせんでアタマくるよ
でものこった1コのサナギはオーちゃんがもらったよ~

・・・で、まるのみしちゃった

みんな、おいしいものこそわけあってたべようね~
たべもののウラミはオソロシイというよ~~
image

クリックしてくれるとうれしいよ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

オマケ
ナゾのちぎょ。イモリのエサをたべるよ~
image