image

・・・タムです。
暖かいってゆーか、暑いですね?

抱卵真っ只中で、ヤモリのおかーさんもアネキもあたしもとにかく食ってます。
イエコもフタホシも完食しちゃったし、ローチもいい大きさに育つまで待ってられないんで、ニンゲンのおかーさんはまたハチクラに行くはめになりました。

ローチの中サイズと、イエコと、ハニーワームを買ってきてもらいました。ごくろうさんです。



それはそうと・・・

あたしたちのプラケの下にあるイモリ棚、通称『パレ・ド・イモリン(笑)』のチビイモリ水槽で、この頃ブキミな儀式が行われているという噂を耳にしました!


〈ケース①チビイモリ女子〉
image

BlogPaint


・・・女チビイモリA・・・一体何を召喚しているのか・・・


以前、イモリのちっさいオジサンが、でっかいオバサンの謎の行動について紹介してましたけど・・・


〈ケース②でかいオバサン〉
image

BlogPaint

やべぇ 母子で完全に一致!!!

・・・なんだよこの手のポーズ・・・なんで瞼閉じてんの~

イモリってあたしらヤモリと違って瞼あるんですよね。
でもまばたきとかそんなしないし、寝るときも水の中にいて目ぇ閉じないし、何のために瞼あんのか超・疑問だったんですけど・・・

まさか祈祷のためだったとは・・・
BlogPaint


・・・いや、あんたらがそんな殊勝な心もちで祈ってるワケねーだろ・・・
どー見たって黒魔術系の呪術でしょうよ、この雰囲気・・・



一体、この行動にどーゆう意味があるというのでしょう。
今後その謎にせまってみたいと思います、ヒマがあれば。
image


クリックしても何も出ませんが、心と時間に余裕があったらしてあげてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ