image
こんばんは♪ リンコです。
私の写真、いつもブレてますねゴメンナサイ(´∀`*)
だって娘たちと違って人前に出るのニガテなんですもの
はにかみリンコ・・・

今日は暖かかったですね~
都心は夏日ですって?

多摩湖畔も日中は暑かったです。でも夕方になると冷えるんですね。

ですので私たちはまだGEXとミドリ商会の暖房器具にお世話になっています。

ニンゲンさんも昼間は半そでで過ごしてますが、夜はミニミニ・ホットカーペットを腰に敷いて寝てるようですよ、実家のネコのお古の・・・( ゚∀゚)


この時期、プラケの温度管理ってなかなか難しいんですよね。
勝手に温度調節してくれるという謳い文句のパネヒでも、日中なにかのキッカケで温度が上がりすぎちゃったり。でもだからといって設定温度を下げたりすると、日が暮れた後寒くなりますし。

ニンゲンさんにしてみれば一日中おうちにいてプラケの温度管理をするなんていうのも大変でしょうしねぇ。ニートになれるご身分でもないですし(・∀・)



私のお部屋はLLサイズのプラケ、娘たちは一回り大きい3Lサイズのプラケに住んでいて、お部屋の中で暖かい場所と涼しい場所をつくってもらっています。温度差は高いところで30℃、低いところが20℃くらいかしら。

食事をしてすぐはパネルヒーターの側の暖かいところ、それ以外は23~26℃くらいの場所にいます。
BlogPaint

BlogPaint

・・・オーちゃんは暖かくてゴハン皿に近い場所にいつもいるわね。
タムちゃんは・・・何故いつも温・湿度計にいるのかしら???


私は最近お腹が空くのが早いので、昼間でもお食事を頂くことが多いです(。・ω・)ノ゙
ですのでパネヒと登り棒の間にあるマイ隠れ家で、食べたゴハンをゆっくり消化しながら大概まったり過ごしています。

ニンゲンさんがこの間買ってきたばかりのフタホシM50匹、もうそろそろ完食しちゃいそうですよ!

さぁ次はどんなご馳走を用意してくれるのか期待大・
image

クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます\(^o^)/
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ