image
どぉも!モリーよ!!

ヤモリ母娘は春先からアタリのパチンコ台みたいにじゃんじゃかタマゴを産んで、庭のメダカもおしりに卵くっつけて泳いでるっていうのに、あたしときたらぜんぜん産卵の気配がないわ!

それというのも今年はダーリンからのアプローチがないからなんだけど。。。

うちのダーリンときたら、いったい今年はどうしちゃったのかしら?
冬のまだ寒い時期・・・いいえ、もう去年の秋口あたりから婚姻色が出ていたのに、今年は早くも紫色が薄くなってきてるのよね。
食欲はあるのよ。いつも少食なダーリンにしては珍しく、昨日はローチSSをふたつも食べてたし・・・

・・・よもや、あたしに魅力を感じなくなった・・・なんてワケはないと思うんだけど・・・・・
BlogPaint




・・・ま、25年のイモ生、こういう年もあるってことよね。



恋ヶ窪のDOITからダーリンとこの家にやってきて早3年・・・時がたつのはあっという間ね。

子供たちも来月で2歳。もう立派なオトナだわ。
BlogPaint

BlogPaint


今まで女の子たちの方が成長が早かったんだけど、最近また一段とボーイズの食いっぷりがすごいの。
ニンゲン・メスがディナーの粒餌を投入するなり・・・
BlogPaint

BlogPaint



あたしたちイモリは目があまりよくないのね。だからニオイでエサを探して鼻先にエサがきたら水と一緒にエサを吸い込むのよ。

それをまだるっこしいって思ったのか、一部の前衛的な子たちが口を開けたまま水底を泳ぎ回ってエサが口に入り次第飲み込むっていう戦法を始めたんだけど・・・

・・・・母として伝えるべきかしら。
「それ、すごくバカっぽく見える上に効率悪いわよ」って。

本人たちは良かれと思ってやっているだけに、悩みどころだわ。

あ~ら、クリックしてくださるのぉ??
オバサンちょっとやる気でてきたわぁ
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ