image

五月病の気配に怯えている新・旧社会人のみなさんグッディ~ブニング♪レリゴ~レリゴ~ ありの〜ままの〜姿を常にさらしてるエモリンツァ・サラよ

エモリンツァって、山形弁でイモリのことらしいわよ。アナスタシアとかプルシェンコとかと似たような響きで、なんだかステキじゃない?エモリンツァ・・・

・・・山形って昔ロシアの属領だったのかしら??

BlogPaint


え?なにのっけからハイテンションなのかって??

それはね、このステキなサイトを見ていたから・・・

「イモリ全書」http://www.htokai.com/imori/index.html

このホームページ作った人ってほんと天才なんじゃないかって思うわ。
イモリの基本的なお世話のしかたから、イモリに関する雑学、イモリのおまじないまで掲載されていて、お子様から紳士淑女の皆さんまで楽しめる内容だわ。

・・・て、思わず勝手に紹介しちゃったけどイモリストの皆さんはもうとっくに御存じよね?

アタシが特に気に入ったのはコレ
jyufu

これが噂に聞く「赤腹の呪法」なのね。
なにかって言うと、両思いのおまじないよ。蟲惑誘引符ともいうらしいわ。
「黒焼き」と違ってアタシたちには無害だから、意中の殿方がいるレディーはトライしてみてもいいかもねご利益のほどは不明だけど・・・



それから話変わるけどね。
とうとう、とうとう見たのよ・・・




噂に聞く白デュビアを。



(画像注意!!!)










image

これが「美味しい」と巷で騒がれているソフトシェルデュビアなのね。
いくら美味しくても、うちでこの大きさのを食べられる生き物はいないわね。ニンゲンたちが昆虫食に目覚めない限りは・・・ないでしょうね。


いつからいるのか思い出せないくらいずっと前からいるデュビアたちだけど、ちょっとずつ成長してようやく成虫がチラホラ出てきたわ。これで子供でも産んでくれたら、ちょっとエサ虫として役に立ってもらえるかもね。

しかし、すぐ隣にいるゴキ感丸出しのヤツと比べて、白デュビアの美しいこと
・・・色って大事ね
あら、気付いたらもうこんな深夜だわ!!!
時を忘れて白いゴキブリを見つめるニンゲン・メス・・・やばいわね。
さぁ、みなさんもグッナイ ハバスウィ~トドリ~ム

眠る前にクリックしてくれたアナタにスウィ~トドリ~ム
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ