image

ハイサイ✨オーちゃんだよ〜✨✨


ニンゲンのお母さんの沖繩滞在も3日目だよ〜

image

image

image

image


・・・ところでハイサイってどーゆー意味だろ?
多摩湖畔なう!なオーちゃんには知るよしもないよ!!




ニンゲンのおかあさん、せっかく沖繩にきたんだから、やーるー(沖縄方言でヤモリ)に会いたいと思ってるんだけど、なかなかだよ〜

沖繩ではヤモリのシュツゲンリツが高いと聞いたから、いっしょうけんめい探してるんだけどね。

昨日「もしかしたらヤモリが入ってくるかも・・・」って、まど開けて寝たら、5かしょもカにさされたよ〜

もうカがいるんだね💨


でもヤモリのシュツゲンリツが高いのはホントウらしくて、国際通りではヤモリモチーフのおみやげなんかが売ってるよ!

image


こんなんとか・・・

image


こんなんとか・・・


image

かっこいいTシャツもあったよ〜




あと、こんなんも!
image

image

おかあさんは数あるおみやげの中から、どーしてこれをチョイスしたんだろうね?

やどにかざってみたよ〜
image

こわいよ〜〜


街中にもね〜
image

ん?これはカナヘビさんかな〜??



image

・・・ヤモリ?

image

・・・・・・・ヤモリ?????


ニンゲンのおかあさんは明日ゴッカンのとーきょーに帰るんだけど、今夜はやーるー出てきてくれるかなぁ?

ちなみにイモリはいたみたいだよ😄
image

(シリケンさんatちゅらうみ水族館)



image

クリックしてくれてニフェーデービル✨✨

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ