image
花よりビールな日本の典型的小市民の皆さん、グッディーブニング♪
愛しているの響きだけで強くなれる気がしちゃうサラよ

実家に帰ってたニンゲン・メスがようやく東京に戻ってきたわ。

行きはポーちゃんも一緒だったし新幹線を使ったけど、帰りはケチって夜行バスでのご帰還よ。
乗り物には慣れているはずのニンゲン・メスだけど、今回は車内マナーの悪い客がいてうるさくて一睡もできなかったそうよ。
貫徹十時間のバス移動は三十路女にははこたえたようね。。ヘロヘロよ・・・。




ニンゲン・メスがいない間にヤモイモ家は春まっさかり。
image

庭のメダカは冬眠から目覚めて・・・
image

カマっ子も一段と大きくなったわ。


ヤモリっ娘の妹は脱皮したわ。
BlogPaint



ヤモリの母親はこの4日間で20匹もいたフタホシMを全て平らげたわっ

ニンゲン・メスは帰ってくるなりエサ箱がきれいにカラになってることに気付いてビックリして、慌ててコオロギを補充してたけど、夜になるのを待たずして2匹いなくなってたわ

いったいどういう胃袋してるのかしら・・・




さて、ポーちゃんの話。
実はまだ続きがあるのね。

ニンゲン・メスは先月の29日にポーちゃんを関西の某・国立公園に放したんだけど、なんだかんだと親離れ子離れできなくて、ポーちゃんは群とニンゲンの間を行ったり来たりしていたのね。
30日も31日も夜は仲間たちと一緒に戸外で過ごすけど、朝はニンゲン・メスにひっついてお祖父さんの家に行って、ゴハン食べて水飲んで昼寝して・・・で、また仲間のところに戻るっていうサイクルで生活してたの。
で、実は昨日もポーちゃんたらニンゲン・メスのところに戻ってきちゃったの。

昨日、関西は朝から雨だったんだけど、ニンゲン・メスがお祖父さんの家に行く途中、びしょぬれになったポーちゃんがニンゲン・メスの背後から突撃してきたのね。そのままニンゲン・メスのリュックにしがみついて離れようとしないの。

鳩の帰巣本能は有名だけど、どうやらニンゲンを識別する能力も相当あるみたいよ。

しょうがないから、またお祖父さんの家に連れて行って、ドライヤーで乾かしたわ。
image

雨やどりする場所がなかったのかしら。

BlogPaint

ポーちゃん、知らない人には警戒するんだけど、この3日でお祖母さんには慣れたみたい。

昨日は一日雨の予報だったから、一晩お祖父さんお祖母さんのところでポーちゃんを預かってもらうことにしたわ。今朝お祖母さんから連絡があって、ポーちゃんは元気にまた仲間のところに戻ったそうよ。

お祖父さんお祖母さんがいるから心配はいらないけど・・・
ポーちゃんはちゃんと自立できるのかしらね???


クリックしてくれたら・・・特別なスープをあ~なた~にあ〜げる
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ