image

やっほ〜✨
オーちゃんだよ〜✨✨

ニンゲンのおかーさんはまだ帰ってこないよ〜

明日の晩、夜行バスに乗って明後日の朝東京に着くんだって
ゴクロウなことだよね〜

それまでオーちゃんたちのお水とゴハンは旦那さんのタントウなんだけど、ほーにんしゅぎはきらくでいいけど、なんだかこころもとないよ😅

ニンゲンのおかあさん、今朝も公園にポーちゃんを見に行ったよ〜

image

今日は昨日よりおそい時間に行ったんだけど、仲間のすがたがなくて、ポーちゃんひとりでまってたんだよね〜


image

そのうち友達(彼氏?)も来たんだけど、少しエサを食べたらどこかへ行っちゃって・・・。

ポーちゃん、おかあさんの肩にとまったまま、うつらうつらといねむりし始めたんだよね。

image

寝てるポーちゃんを公園においてくるのもキケンな気がしたんで、おかあさんはお祖父さんの家にポーちゃんをつれてきたよ。

ポーちゃんは寝不足だったみたい。

お祖父さんの家で2、3時間おひるねしたよ。


お昼過ぎには群が公園に帰ってくるのでポーちゃんをまた公園につれていったら、ちゃんと群れに混じって飛んでいったよ!
お祖父さんが言うには、ハトの群れには1日のスケジュールがあって、時間帯によってエサ場や水場を転々とするみたい。

ポーちゃんが群の行動パターンに慣れるまでは、まだちょっと時間がかかるかもしれないね。

おかあさんは東京に帰っちゃうけど、しばらくはお祖父さんが公園にポーちゃんの様子を見に行ってくれるよ〜

がんばってねポーちゃん♪
image

クリックしてくれると嬉しいよ♪♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ