image
どぉも!モリーよ!!

なんかハトネタ書き始めてから読者の数が増えてるわねぇ~

なぁに?みなさんモフモフ好き??ミーハーねぇ

image

さて、本格的にポーちゃんの野外生活を始めようとした矢先、事件勃発よっ
近所のノラネコが庭に忍び込んできて、地面からポーちゃんに威嚇したの!

びっくりしたポーちゃん、飛び上がってお隣との境の塀の上に・・・。

そのまま降りられなくなっちゃって・・・鳥のくせに高いところが怖いのね。

どうなることかと思ったけど、二階の室外機を伝って自力で帰ってきたわ。

お陰で「ネコは危険」と認識できたようだけど、生まれて始めて思わぬ屈辱を受けたポーちゃんはいっぺんに「お外嫌い」になっちゃったのよ~
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

ニンゲン・メスが無理矢理外へ連れ出そうとしても全力でいやがって、開いた窓からそそくさと家の中に入っちゃうのよねぇ。ホントへたれ・・・w

笑ってる場合じゃないわっ!!
健康なくせに外に出られない鳩なんて、お話にならないわ。鳩っていったら、伝書バトだったりレース鳩だったり、とにかく大空を飛び回るものよ!

若いうちに外の世界を知っておかないと、ニートでパラサイトのお座敷鳩にするわけにはいかないのよっ!!

そこでニンゲン・メスがない知恵をふりしぼって買ってきたものがコレ。
image

なにって・・・小型犬用キャリーケース。コレにポーちゃんを入れてそのあたりを歩いて外の世界に慣れさせようという計画よ。お気楽ね。

肝心のポーちゃんは・・・
image

けっこう気に入ったようね


こんなんでうまくいくのかしらと思ってたけど、結果は意外・・・大成功。

ポーちゃん、お散歩が相当気に入ったみたい。
2、3回外に連れ出したら、外の世界に興味を持ち始めたみたいで自分から庭に出て行くようになったわ!!
image


鳩って単純ね・・・。

ま、保護者のあたしたちとしては、とにかく頑張って鳩社会の頂点を目指してほしいわ。
image


あらぁ~クリックしてくださるの~?有難いわあ
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ