image

え?今日あたしが書くの??

・・・タムです。

えっと・・・日が長くなってきましたね。あたしたちの部屋は毎日生暖かい感じです。

ずっとインドア生活してると季節の変化に疎くなるとかって言いますね。あたしたちの場合そーでもないつもりなんですが、最近ビミョーに春を先取りするような感じになってきてます。

おかーさんなんて卵産んじゃうしwww




居間の日当たりが良くて室温が高かったせいか、カマっ子たちが一斉に脱皮を始めました。
BlogPaint

この時期に脱皮なんて、こいつらカマキリ界の最先端を行ってます。

BlogPaint
皮脱ぐといきなりでっかくなりやがるっ!!!


脱ぎたての虫は柔らかくて美味しいといいますが、うちには「カマキリは新生児以外は食べてはならない」という掟があるのでガマンです。






しかしこいつらの脱皮って見てて危なっかしい。かなりリスキーです。

後ろ足で天井とかにぶら下がって脱ぐんですが、脱ぎきる前に落っこっちゃうやつが何匹か・・・

早く救助される場合はいいのですが、発見が遅れると脱げずに身体が固まってしまったり、餌のコオロギに逆襲されたり・・・
BlogPaint

虫ってキビシイ世界に生きてるよね。

戸外のヤモリも今まさに冬眠成功するか否かって状況なんでしょうか?
生暖かく生きてるあたしには知る由もありません。

とりあえずみんな、本格的に春になるまで・・・
BlogPaint



クリックしても何も出ませんが、心と時間に余裕があったらしてあげてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ