image

どぉも!モリーよ!!
まったく、暖かくなったと思ったら雪が降ったり・・・訳分かんないお天気よねー。

昨夜ニンゲン・メスは雪の中、友達の家に遊びに行って午前様で帰ってきたわ。


それはいいんだけど、リュックの中にコオロギ一齢入れたまま友達のうちにお邪魔したそうよ。
カマっ子倶楽部の餌がなくなっちゃって他に買いに行ける時間もないから友達の家に行く前にハチクラに寄ったみたいね。

もちろん友達の家でコオロギ出すことはなかったし、今リュックにコオロギが入ってるなんて言わなかったけどね。

バレたら確実にドン引き・・・一歩間違えば絶縁されるでしょうね。



考えてみたら昆虫飼いってリスキーよねぇ。
カマっ子ですら友人・知人に「飼ってますぅ」なんて言い辛いのに、タランチュラさんやヤスデ類を飼ってる人たちって周囲がよっぽど理解あるのか、それともニンゲン・メスのデュビ飼育みたいにただただひた隠しにしているのか・・・

ま、ヤモ飼い&イモ飼いも付き合う相手によっちゃカミングアウトし辛いだろうけどねw
image


ニンゲンはもっと私たち「つるっぬめっとした生き物」に対する理解を深めるべきだと思うわ。
ふわふわモフモフが生き物のすべてじゃないんですからね!


それはそうと、昨日大きい地震があったようね!

うちのニンゲンたちは、私たちがいつもと違うアクションをするんじゃないかと期待してたみたいだけど・・・

正直、地震なんてぜーんぜん気付かなかったわ!
BlogPaint

BlogPaint

ナマズじゃないんだからアテにされても困んのよ!!
各メディアの緊急地震速報に従いなさい

ま、とにかく備えあって憂いなしよっ
みなさん防災意識はしっかり持っときましょうね!!

あ~ら、またクリックしてくれるのぉ?ほーんとわるいわねぇ
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ