image
こんばんは、リンコです。

え?先週より顔がツヤツヤ&スッキリしてる?
ウフフ、分かります?

今年初めての脱皮をしたばかりなんです。
リンコ春モード.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今年は娘たちより脱皮早いんですよ。
1ヵ月の断食を終えてガッツリ食べているからかしら?


ニンゲンにも少食だけど毎食きっちり食べる人と、食事回数は少ないけれど一食の量が多い人がいますよね?

私はどちらかというと後者です。

娘ふたりの食欲の波はまたそれぞれ違うみたいで
BlogPaint

BlogPaint

( -д-)ノ誰に似たのかしら。





1ヶ月の絶食期間のあとは毎晩ローチを1〜2匹、オヤツにカマっ子を食べてました。
BlogPaint




1月はじめから食べ始めて、ここ5日ほど脱皮のためにまたプチ断食しました。

私みたいに脱皮直前や産卵前に食欲のおちるヤモさん、けっこう多いみたいですね。

特に産卵前はたくさんの栄養が必要だってことと、食べられない期間があることを踏まえて、食欲のある時に食べられるだけ食べています。


あと、脱皮前は乾燥にも気をつけています。
いつまでも娘時代のピチピチお肌というわけにもいきませんからね(*´Д`*)
ニンゲンさんと同じで冬の乾燥は私のお肌にも大敵。

特に私の部屋は、娘たちの部屋より少し狭いのでパネヒの面積の割合が多いからか乾燥しやすいんですね。

ニンゲンさんは濡れたキッチンペーパーを新たに追加してくれました。

スッキリ。
image

そうそう、食欲が出てきた私たちのためにニンゲンさんがフタホシコオロギを買ってきてくれましたよ。

コオロギはローチに比べて成長が早いので、食欲のない冬の間は消費が追いつかないという理由でなかなか買ってもらえないんです。

久しぶりの大きなごちそう( ̄ー ̄)ニヤリッ


春はすぐそこですね〜

クリックしてもらえるとニンゲンさんが喜びます♪
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ