image

えっ?日記当番またあたし?

・・・タムです。

えーと・・・今朝 ねーちゃんのプラケでカマキリの卵が孵りました。

カマタマ発見&加温からわずか2週間・・・
image
BlogPaint
BlogPaint

今年はパネェ早さです。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


テメェ隠してんじゃねぇよ
みんな知ってんだよ!カマキリ生まれたって!!
BlogPaint


・・・姉貴のヤロウ、あわよくば独り占めしようなどと不届きなことを考えていたようですが、あたしらヤモ一家は社会主義思想です。

抜け駆けとか、許しません。絶対。

起きてきたニンゲンのおかーさんが、私とヤモリのおかーさんのケージに不公平にならないようにだいたい同じ数のカマ幼虫を入れてくれました。

さっそく頂きました。
満足です。

さて残ったカマ幼虫は春まで面倒みなくちゃいけないのが我が家の掟です。
カマ幼虫には小さいエサを用意してあげないといけません。

ニンゲンのおかーさんは今日も明日も遅くまで仕事なので、お店にチビコオロギを買いに行けません。そこで初めて生き餌を注文しました。明日の朝、ゆうパックで届くのだそうです。

日本郵便という組織はコオロギの配達までしてくれるんですね。

旦那さんのコーヒーを淹れる間も惜しんで、朝一でブツブツ言いながら慣れないネット注文をしてました。
自分で採ってきた卵だから仕方ないですね。


小さな命を無駄にしないように、あたしたちは適度に食べて元気をつけて、あとはカマっ子たちの成長を生暖かく見守ろうと思います。

クリックしても読者の皆さんに特別いいことがあるわけじゃないですが、心と時間に余裕あったらしてあげて下さい。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ