♪ど~んな~に小さな声で~も 
きぃっとぉ~い~つも聞いて~るか~らぁ~♪by小田和正
image

やっほ~オーちゃんだよ~
今日はねぇ、私たちのおうちを見てもらおうと思うの~





左から私のお部屋、妹のお部屋、おかあさんのお部屋だよ~
BlogPaint



私と妹のお部屋は冬はダンボール箱の中に入ってるの。
おかあさんのお部屋は床と壁を断熱ふろしきで覆ってるの。

そうするとパネルヒーターだけでもけっこうあったかくなるんだよ



これ私のお部屋。
他のお部屋より登り棒が多いよ
BlogPaint


私、去年クル病にかかってた時、プラスチックの壁に登れなくなっちゃったんだ。

そうしたらニンゲンのおかあさんがコルクの枝とまな板を使って、お手製登り棒を作ってくれたの。
image

見た目はもひとつだけど、けっこう使えるんだよ~






こっちは妹の部屋。
BlogPaint

妹の部屋の丸太は、中がトンネルになってるの。
隠れ家用に入れてあるんだけど、妹はほとんど使わないよ。
BlogPaint

いつも堂々と温度計の上でバスキングしてるよ。





おかあさんの部屋
BlogPaint

おかあさんは昼間はいつも左の隅に隠れてるから、レイアウトも左に偏ってるよ

私たち姉妹のお部屋は3Lサイズのプラケなんだけど、おかあさんのプラケはLLでちょっと狭いの。
でもおかあさん、ずっと隠れてるからあんまり気にしてないみたい。


なぜか同じ規格のプラケでも構造がビミョーに違うみたいで、妹のプラケの方があったかいの。

妹のプラケはパネヒ1枚で大丈夫なのに、私のお部屋は2枚必要なんだよ!

なんでだろうね~




image

冬は暖かいお部屋でハニーワームをつまむのが最高だよね
まだまだ寒い日が続きそうだけど、みんなもおいしいもの食べて体力つけて元気に冬を越そうね
ついでにクリックしてもらえると嬉しいよ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ