え?今年の日記の締め、あたし??
image

・・・タムです。

今年は、えーっと・・・まぁ色んなことがありました。

image

ねーちゃんがクル病から復活しました。
image





あたしは太りました。
image

エクササイズがんばって・・・
image

image

戻りました。
image



かーさんは1年通して
image

控え目にマイペース。






・・・夏に変なオッさんが来ました。
image

オッさんはビョーキかもしれないので、あたしたちとは少し離れたところに置かれていました。
あたしが興味本位でオッさんのケージにジャンプしようとしたら、ニンゲンのおかーさんが「ダメッ!」て言うと同時に、普段鳴かないヤモリのおかーさんが「キッ!」と叫びました。
image


あたし、怒られたのかなぁ
image








image

image

しばらくして、オッさんは元気になってヤモリの国に帰りました。






イモリのでっかいオバさんと、ちっさいオジさん。
image

いつもうっとうしいくらい仲良しでしたが、エサの時間はオバさんがオジさんに噛みつくこともありました。





image

チビイモリたちは秋にみんな水に入りました。
image

あたしが興味本位でメダカ鉢にダイブしたら、ニンゲンのおかーさんはいつも悲鳴を上げて私をすくい上げるのに、チビイモリたちが水に入るのは嬉しいようでした。
image

なんでかなー。



ニンゲンの旦那さんは・・・
image

去年よりまた少し進行したようです。
でもニンゲンの価値は髪の量で決まるもんじゃないとあたしは思います。ドンマイ!


ニンゲンのおかーさんも
image

なんだかんだと文句言いながら、元気に過ごしてました。
ニンゲンもヤモリも元気が一番だね!

まー、こんな感じでお陰さまで平和な一年でした。
image

来年も世界のニンゲンとヤモリとイモリにとって良い年でありますように!


みんなの健康を祈ってクリックしてね⬇️
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村