こんばんは!ヤモイモ母です。
今年も残すところ、あと3日・・・

みなさん、年賀状は書きましたか?
・・・書きましたよねぇ。

ヤモイモ母の友人はイラストが上手な人が多く、毎年手書きのかわいい年賀状が送られてきます。

・・・母もね、絵を描くのは大好きなんですよ。


ただ、私の絵 やや問題がありまして・・・
BlogPaint

怖いって言われるんですよ。

BlogPaint

魂を込めて描けば描くほど怖いんです!!



image

タム「・・・あたし、もっとかわいい。」

うん、そうだねそうだね分かっているよ



image

かわいく描こうと意識して描いたオーちゃん、手が怖い・・・。



ぺろちょろの親御様、ポピさんに褒められてちょっといい気になってるこの絵も・・・
image

よく見れば怖い。黒目がない分、怖い。
黒目入れてもたぶん怖い。






実は、ヤモイモ母の弟は美術家という仕事をしていまして、市販のウィッグとストッキングと布をつかってお人形を作って展示したりしています。↓これ弟人形。なんていうか・・・リアルでしょう?
image

コンセプトは「ベランダに黒いビニール袋が引っかかっていて、カラスの死体かと思ってぎょっとする・・・そんな日常の恐怖」らしいです。

なんのこっちゃよう分かりませんがリアルさを求めてホラーにたどり着くという点では共通してるかも・・・。





まぁ、リアルじゃなくても破壊力のある絵はありますけどね。

「夫・作 ヤモリちゃん」
image



嗚呼・・・元旦に年賀状を間に合わせるというのはとうに諦めております
もうメールで「あけおめ」でいっかなぁ・・・
なんて思い始めてる母にカツを入れるため

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
クリックして頂けるとウレシイなぁ~
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
BlogPaint



人気ブログランキングへ