全国の迷える子羊の皆さん、グッディ〜ブニング♪

「両性類」だけにとってもフェミニンな有尾ジェントルマン・サラよ!

今日はね、ちょっと怖ろしいことがあったの!!


なんと、今年最後のお水換えΣ( ̄ロ ̄|||)


なんでも明日からアタシたちの面倒みてるニンゲンのメスが里帰りしちゃうんですって。

で、オスの方が留守番するらしいんだけど、ニンゲンのオスってアタシたちと違ってガサツじゃない?


イモリ水槽の管理なんてデリケートな仕事、とても出来そうにないからってメスが在宅のうちに水槽の大掃除&お水換えしようってことになったのよ。

BlogPaint


アタシ、お水換えってキライ。
カミさんは落ちついてるけど、イモリの中でも彼女は特別ね。

こんな鋼の心臓を持つ両生類は多くないと思うわ。



図①「冷静にニンゲンの仕事を観察する妻と、慌てふためく夫」
BlogPaint




水槽掃除の間、入れられてるこの容器・・・狭いし、暗いし。



図②「妻の腹の下に隠れようとする夫」
BlogPaint




アタシたち、お水がいつもキレイなことが飼育条件だけど、狭いところに入れられたり、身体持ち上げられたりするのはキライよっ。

カミさんは「いいかげん慣れろ!」っていうけど、デリケートなアタシは無理ねっ




図③「水槽に戻った途端、何事もなかったように元気になる夫」
BlogPaint


図④「イライラが募る妻」
BlogPaint



図⑤「十分後・・・」
BlogPaint



図④「妻に愛想をつかされる夫」
BlogPaint



だ、大丈夫・・・カミさん、ちょっとお里が恋しくなっただけよ

すぐに戻ってくる・・・ハズよっ!

みなさんも帰省の際は気をつけて、良いお正月をね

↓クリックしてもらえるとニンゲンが喜ぶみたいよ。
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ