image

ぼく、子イモリの「すみっこちゃん」や。
昨日から「すみっこちゃん」て呼ばれとんねん。


なんでも昨日な、エサ係のニンゲンとその旦那がTVで「穢れなき悪戯」いう映画見たらしいわ。

エサ係、影響受けやすいからなぁ・・・

主人公の少年が修道院のみんなにあだ名つけとったの見て、
僕らにもあだ名つけることにしてんて。

いい迷惑やわ~


なんや昨夜から夫婦で
まるせ~り~の♪ま~るせり~の♪♪って
ずっと歌っとるわ。

きもちわるいなぁ・・・頭のビョーキかなぁ・・・春はまだやねんけどなぁ・・・




BlogPaint

こいつは「カモンバくん」や。
いっつもカモンバの上で寝とるからや。
ひねりもなんもないなぁ。

BlogPaint

僕ら、兄弟が14匹。姉妹が14匹もおるやろ?

BlogPaint

せやから名前ないねん。名前つけても大概見分けつかへんから。
それでもな、僕を含めて何匹か特徴的なやつがおるねん。


これは女子学級のジャグジーちゃんや。
BlogPaint

なんやいつもブクブクの上におる。
スーパー銭湯のバブル風呂みたいで気持ちええんかなぁ?

スーパー銭湯、僕行ったことないけどな。

BlogPaint

女子学級の亀島A子と亀島B子。
僕ら子イモリはほとんどの時間水の中におって、たまーに陸に上がって休むんやけど、こいつら2人、ちょっと水温下がると陸に上がりよる。

寒がりなところはおかーちゃんにそっくりやわ。


「両生類のくせに18℃以下は寒いモリーさん」
image



今んとこ、名前ついてるのはこんくらいや。

僕ら、よう見たらお腹の模様とか一匹一匹違うねんけど
エサ係の個体識別能力とネーミングセンスでは、ここらが限界みたいやわ~

このブログ読んでるサンタさん、僕らにもっとええ名前をつけてくれへんやろか?

それではみんな、良いクリスマスをな~





オマケ「屋根裏の巨人。オーちゃん(の影)」プラケの壁に映っている影に注目!
BlogPaint



クリスマスやし、クリックしてな~
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BlogPaint