さて、出戻りヤモリンのリンコちゃん。

リコ大人14



久々に田舎に帰った女子大生よろしく

毎日毎日のんきに

くっちゃ寝、くっちゃ寝 しておりました。


さて、帰ってきてひと月ほどたった頃でしょうか?

リンコちゃん、卵をふたつ産みました。

リコ卵

写真サイズ統一されてなくてすみません

リンコのプラケに入れといたカブトムシ用の切り株に

きれいにふたつ並べて生んでいます。


ヤモリの卵なんて初めて見た〜(((o(*゚▽゚*)o)))





どうせ無精卵だと思ったのですが、

とてもきれいだし、珍しいのでしばらく飾っておくことにしました。


2〜3日すると、真っ白だった卵はなんとなくピンク色に。



?!∑(゚Д゚)もしや??


と思い、生みつけた切り株ごと別のプラケに隔離。


そして、さらにひと月半後の、九月・・・

チビオータム5


あれっ

チビオータム6


あれえっ!!!

チビオータム


ほんとは二匹いるのですが、一匹は切り株のてっぺんにあいた

1㎝たらずの穴にすっぽり隠れてしまったので

二匹そろっての写真は撮れませんでした。


リンコ、あんたやっぱり妊娠してたのね。リコ大人31


ヤモリも鮭や海亀のように

自分が育った場所に卵を産みに帰ってくる性質があるのでしょうか?


それとも悪い雄に騙されて捨てられて

失意のうちに帰ってきたのか・・・(´・ω・`)

リコ大人20


知るのはリンコのみ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

モリーとサラ7

「あたしたちのことも忘れんじゃないわよっ」