やもりんいもりん

ニホンヤモリとアカハライモリ飼育

3匹のヤモリと30匹のイモリと2人のニンゲンの暮らし

image

オレ、トカサン。

オレガ ココニ、ヤッテキテカラ 1年ガ タッタ。

image

1年前、冬眠カラ 覚メテ ボーット シテタラ、背後カラ 鳥ニ 襲ワレタ。

鳥ニ 噛マレテ オレハ 後ロ足ガ 動カナクナッタ。

image

気付クト ニンゲンノ 家ニイタ。

image

病院ヘ 連レテ行カレ 「下半身不随。排泄ガ デキナイノデ 余命ハ 短イ」 ト、言ワレタ。

俺ハ コンナトコロデ 死ニタクナカッタ。

医者ノ腕ガ良カッタノデ ナントカ 生キノビタ。

ニンゲンドモハ、 オレノ 腹ヲ揉ンデ 排泄ヲサセタリ、薬ヲ 飲マセタリ イロイロト 世話ヲ焼イタ。

始メハ、鬱陶シカッタガ ダンダント 慣レタ。


image

土ノ代ワリニ・・・

image

キッチンペーパーニ 潜ッテ 寝タリ

image

水苔ノ 中デ 脱皮スルコトヲ 覚エタ。

image
ココデハ 冬眠ノ 必要モナイ。

野生ノ暮ラシヲ 忘レテシマッタ俺ハ、今デハ 窓カラ 生マレタ庭ヲ 眺メルコトヨリ、ニンゲンドモト テレビヲ 眺メルコトノ方ガ 多クナッタ。

シカシ、俺ノ 中ニ ワズカニ 残ッタ 記憶ガ 俺ヲ 駆リ立テル 時ガアル。

ムヤミニ 走リ出シタクナル時ガアル。

俺ハ ノコサレタ 前足デ キッチンペーパーノ 上ヲ 走ル。

猛スピードデ。

トカゲノ一生ニモ イロイロト 試練ハアルガ 生キヨウトイウ 気概ガアレバ 割ト 何トカナルモノダ。



チナミニ 鳥ハ 今モ 苦手ダ。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

image


やっほ〜

オーちゃんだよ〜〜

なんか、いつのまにか、ココちゃんがすごいおおきくなってる〜〜

image


ココちゃんだよ〜


image


ぱっとみ、オーちゃんと、あんまりかわらないよ〜〜

image


すばやいココちゃん


image


セイチョウソクドは、ボンちゃんと、おいつけ、おいこせジョウタイ〜

image


ニンゲンのおかあさんは、チバのうみへ〜

image


クジャクさん〜、と・・・

image


しろいクジャクさん〜


image


どんどんハルめいてくるね

クリックしてもらえると、うれしいよ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ

image

こんにちは♪ リンコです(*・ω・)ノ

病院に行って3日目の朝にとりあえず1個タマゴを産みました(*´ェ`*)


卵殻が形成されていない大きなタマゴでした。

カルシウムは摂っていたんですが、タマゴの方には回らなかったのかしらΣ(´д`;)


image

ご報告が遅れたのは、ニンゲンさんが雪国に出張に行っていたからです。

image




image

産卵する時にいきみすぎて、もうちょっとで尻尾を自切するところでしたε=ε=(;´Д`)



image

大きなタマゴが一つ出たので、お腹がちょっと楽になりました(●´ω`●)

奥にいるのが私 手前にいるのが孫娘のボンちゃんです。

image

ボンちゃん、体長はまだ小さいですが、どうも抱卵しているように思います。

娘のオーちゃんが初めて産卵したのも、生まれた翌年の春だったので、ボンちゃんも初めての産卵を迎えてもおかしくないお年頃です。

メスは抱卵するようになるとカルシウム不足に常に気を付けなくてはなりません。

image

レオパフードヨーグルトを食べて、温浴しました。

ヤモリのお腹に宿るタマゴは一時に2つ・・・あと1個、無事に産まねばなりません(=゚ω゚=;)

頑張るわ!


クリックして頂けるとニンゲンさんが喜びます( ´∀`)つ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

ヤモリランキングへ


<

このページのトップヘ